68user's page 掲示板

Prev< No. 2> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2 # 68user 1998/10/22 (木) 12:50
いえ、自作ではなく
    http://www2e.biglobe.ne.jp/%7es-hasei/wwwboard.htm
のやつです。他のサイトで設置を頼まれたのですが、
念のためこちらで動作チェックをしてます。ですから、

> #どんな風に表示されるのかな、ワクワク^^

いたって普通です(^^;


> どこかに「サーバの負担が大きくなるから止めた方が良い」みたいな
> ことが書いてありました。

まぁたしかに全ての*.htmlに検索かけてしまうんで、
貧弱なマシンでは .shtmlにした方がいいんでしょうね。

でも、このサーバはCPUが6個、メモリ1Gというふざけた
マシンなんで(笑)、負荷についてはあんまり考えてません。

それより問題なのはセキュリティでしょうけど、
もしコマンド実行されてもnobody権限だし、
まぁいいか、という投げやりな姿勢です。


あと、BBS設置した理由に、
    UNIXの部屋を作ってから質問やツッコミが2つしか
    来てないので、非常にさみしい。
というのがあります(^^;

だって結構アクセスしてもらってるのに、リアクションが
ないとさみしいなぁ…と、モニタの向こうの人に向かって言って
みたりして。

Prev< No. 2> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]