68user's page 掲示板

Prev< No. 189> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 189 # 68user 1999/03/18 (木) 03:14
> ログの件は環境変数に、
> LOGFILE=$HOME/procmail.log
> の様な指定をしたときにprocmailによって作成される。
yes. 環境変数じゃなくてレシピに書くんですけどね。

> これは単純にメールのヘッダーの規則で、Subject:とその内容の
> 間には半角スペースが必要なんですね。
    Subject: hoge(スペース1つ)
    Subject: hoge(スペース2つ)
    Subject:hoge(スペースなし)
のいずれにも対応できるようにするためです。調べてませんが、
どちらもメールヘッダとしてはアリなんじゃないでしょうか。
(RFC821あたりで決まってるかな?)


ところで素朴な疑問ですが、補完って知ってます?>M.Masudaさん(や他の方)
コマンドラインでTABやCtrl-Dを押すやつ。

知らない人が多いなら、軽く解説を書こうかなと思ってるんですが。
入門書でシェルの補完まで触れているのを見たことないんで、
もし補完を知らずに「UNIXのコマンド入力は めんどくさいものだ」
と思う方がいたらヤだなと思いまして。

Prev< No. 189> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]