68user's page 掲示板

Prev< No. 170> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 170 # mm 1999/03/12 (金) 01:33
touch の件、ありがとうございました。
FreeBSDのソースも、助かります。
これは、今後も大いに役に立ちそうです(多謝)

>いえ、そうはなりません。FreeBSDのtouchは、STDINを
>全く読んでないようです。
これは全く意外でした(^^;
ソースも見ましたが、全く読む気はないみたいですね。
うーん…なんでだろう?
ひょっとして、touch *.txt で該当ファイルがなかった場合に
touch に argv[1] が渡らないのかな?…と思ったのですが、
ちゃんと *.txt が渡ってました…(^^;

なぜ、標準入力にこだわるかというと、MS-DOSの場合、
ファイル指定のメタキャラクタに * と ? しか使えないので、
csh風の glob match をサポートした ls コマンドを利用して
    ls *.{c,h} | touch
みたいな使い方をしようと思っていたのです。

とりあえずは、touch - で、ちゃんとファイル - を作成する
ようにしました(笑い)
でも、ファイルを指定しなかった場合は…
もう少し考えてみます(^o^;ゞ

Prev< No. 170> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]