68user's page 掲示板

Prev< No. 1647> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1647 # 68user 2001/01/23 (火) 13:03:46
>>1646 HANA
はぁ、こっちの出した問いには答えず、質問するのみで
疑問を解決しようとは、こりゃまた人をなめた話ですね。

以下、詳しく説明する気はなくなったので独り言。
興味のある人は突っ込んで下さい。

> 早い
速さは変わりません。

> コンソールがフリーズしても問題なくバッチが終了する
端末からログインして実行すると、接続が切れたとき
HUP シグナルが飛んできてプロセスは終了します。では
バックグラウンドなら OK かというと、たしかシェルに
よるんだったかな。bash なら & を付ければ nohup 相当
のことをしてくれたかもしれない。tcsh なら & を付けても、
接続が切れれば SIGHUP が飛びます。

Prev< No. 1647> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]