68user's page 掲示板

Prev< No. 1562> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1562 # rosegarden 2001/01/13 (土) 15:52:34
4-stable のビルドしてますが、 make release の最中にまた
page fault 起こしました。make world しなきゃよかった。:-<
今回のは悪質で、backtrace がとれないです。
まあ、page fault なんで、もはや素人の出られる幕はありませんが。
% uname -v
FreeBSD 4.2-STABLE #0: Fri Jan 12 21:43:37 JST 2001
一回だけなので、年末のよりはましですが、私の環境で安定していたのは
FreeBSD 4.2-STABLE #0: Tue Jan 9 00:25:52 JST 2001
の奴ですね。これは、ちょうど、この前 68user さんが make world した
前後のと kernel はそんなに変わらないとおもいます。
当分の間 4-stable の make world は見合わせた方がいいです。

それから g++ も不安定ですね。ランダムに compiler internal error
が出ます。top コマンド見ているとメモリが少なくなった状況で
このエラーが出るようです。だから、libstdc++ とか groff の make
でこけることが多いです。しかも、失敗してから、もう一度 make
すると通ることもあるので、嫌になってきます。

次に多いのが、perl の library の make の失敗。これは原因がかなり
はっきりしていて、make world 始める前に /usr/obj 消しておくと
出食わしません。

# 三月に 4.3-RELEASE でるんだろうか?
# どうも 4.1-RELEASE よりは不安定になっている様な気がする。
# -current の方がよほど安定しているし ;-<

Prev< No. 1562> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]