68user's page 掲示板

Prev< No. 1529> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1529 # 68user 2001/01/09 (火) 06:52:37
>>1527 gixs
> そのエラーは、引数で受けた部分ではなく、
> dst++などの演算のところのエラーですね
なるほどなるほど。
    void
    my_memcpy(void *dst, char *src, size_t len){
        (char *)src += len-1;
        while (len--){
            *((char *)dst)++ = *((char *)src)--;
        }
    }
てな感じでしょうか。

> おや? 68userさんにしては珍しい。
僕は元々ヘボです。-Wall は付けてますが、いつも warning が出る
ものの、キャストの仕方がわからず、大抵「まぁ動いているからいいや」で
済ましてしまうレベル (^^;

>>1528 rosegarden
> des インストールしても md5 で crypt できるのはやはり
> 嬉しいです。
ちと考えてみましたが、例えば apache+suExec で CGI を動かす
とき、「俺は前の環境で作成したパスワードがあるので DES」
とか「私はセキュリティ重視で MD5」などと、ユーザごとに
DES/MD5 を選べたりする、ってな場合があるかもしれませんね。


全然関係ありませんが、掲示板の使い方
    http://X68000.startshop.co.jp/~68user/cgi-bin/wwwboard.cgi?howtouse
を作りました。上の [使い方] から飛べます。

Prev< No. 1529> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]