68user's page 掲示板

Prev< No. 1478> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1478 # 68user 2000/12/20 (水) 00:59:20
>>1476 SabaCurry
> 永久保存版の過去ログなかったっすか?
はい、ありました。半永久保存版は1997年9月16日だけですが、
一応 1997/9/29〜1998/09/20 の分は保存してあります。

データはありながらも閲覧用 CGI スクリプトがどっか行っちゃって
見られない状態が続いてましたが、さきほど発掘してきました。

見てたら恥ずかしくなったので (笑)、URL はメールで送ります。
そのうちアナウンスもなくひっそりと公開します。

>>1474 ぷに辻
> crypt()のDES、MD5($1$...$)と比べてどっちがセキュリティ的に
> よろしいのでしょうか。
md5 より crypt+md5 の方が、salt という仕組みがある分
強固ではないかと思います。推測にしか過ぎませんが。

>>1477 gixs
> RSAコンテストで、約半年かかって破られたこと
専用ハードウェアを使うと、56bit DES 解読に要する時間は
22時間くらいでしたっけ。剣呑剣呑。

Prev< No. 1478> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]