68user's page 掲示板

Prev< No. 1291> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1291 # hsj 2000/10/26 (木) 01:22:13
> シリアルポート
ぼくの当てにならない記憶によると、
winでシリアルポートを開くときはAPIのCreateFile()を使うはずです。
その辺を調べてみてください。
で、この辺のソースはwin系と*nix系での互換性を維持するのは
難しいところだと思います。
ぼくはCygwinは使ったことありませんが、おそらくopen()を実装するのに
このAPIを使ってると思うので、もしかしたら開けるかもしれません。
が、結局フラグが違うでしょうからあまり意味無いと思います・・・。
#そもそもLinuxのopen()ってシステムコールですしね

Prev< No. 1291> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]