68user's page 掲示板

Prev< No. 1284> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1284 # 68user 2000/10/23 (月) 22:30:07
@雅人さん
> ローカルな環境(win95)でも
メモ帳などのエディタで化ける、ということならば
EUC を読めるエディタを入手して下さい。

> アップロード先(virtualave.net) でも
ブラウザの文字コード設定を「日本語 EUC」として直るならば、
CGI の出力する日本語部分が短かすぎるため、ブラウザが
文字コードを正しく解釈していないのでしょう。その場合は、
    print "Content-type: text/html\n\n";

    print "Content-type: text/html; charset=EUC-JP\n\n";
として下さい。

@宗佑さん
> でもprocmailを記述しているHPって少ないものなんですね。
> 載っている例も基本的なものです。
確かに少ないですね。僕もあまり見かけたことがありません。
ただ、基本的なところをわかっていれば procmailrc(5) と
procmailex(5) でなんとかなることも多いです。

@Madstar さん
うーん、さっぱりです。シリアルポートの操作さえしたことがないので…。

Prev< No. 1284> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]