68user's page 掲示板

Prev< No. 1271> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1271 # hsj 2000/10/19 (木) 15:54:45
@68userさん
HTTPはResponseヘッダとボディの間はCRLFで区切るって
規定されてませんでしたっけ。
#さっきnews.yahoo.co.jpのうち一つで試してみたら、
#ちゃんとCRLFで区切られてました。
ちょっとだけ気になったので。
#もちろん、内容のわかっている規定違反をしているサーバには
#対応しておくべき、というのが正しい道なのはわかります。
#できれば歩きたくない道ですが(笑

@超初心者さん
おそらくPAMでcracklibが有効になっていると思われるので、
これを無効化するか、パスワード変更プログラムをsuid rootすれば
できるようになるでしょう。
その辺を調べてみてください。
ただ、セキュリティ的には間違いなく「改悪」なので
止めておくことをお勧めします・・・。

Prev< No. 1271> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]