68user's page 掲示板

Prev< No. 1252> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1252 # 68user 2000/10/15 (日) 09:39:15
@ちゃいぱさん
> 私の質問掲示板に.htaccessのdenyについての質問がきたのですが..,。
> 68userさん、ちょっと見てもらえますか。
えっと、こういう形での回答依頼はご勘弁を。答えたければ
答えるし、興味がなければ/知らなければ答えない、ということで。

今回の件に関しては、既にどなたかが書いておられますが
    deny from .XXXXX.ocn.ne.jp
というふうに先頭に . を付けるか、ホスト名が逆引きされて
いないならIP アドレスでの制限をする、くらいしか思い
付きませんでしたが、
    deny from dion.ne.jp
がうまくいっているなら外れっぽいですね。後は「どうやって
うまくいかないと確認したのか。その確認方法が間違っている
のではないか」くらいでしょうか。

@yuji さん
> 簡単にUNIXドメインソケットファイルを作成するコマンドは
> ないのかなと思いまして。
多分ないと思います。FIFO (名前付きパイプ) とは違って、ソケット
ファイルはサーバ側のプロセスが必ず存在していなければいけない
ので (必ずソケットに bind されていないといけない)、仮に
「作成するコマンド」があったとしても、その「ソケットファイルを
作成したプロセス」が終了した瞬間にソケットファイルは無効となります。

# という説明でいいのかしら…。FIFO は mkfifo や mknod コマンドで
# 作れます。念のため。

Prev< No. 1252> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]