68user's page 掲示板

Prev< No. 1198> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1198 # もりや 2000/09/26 (火) 19:17:24
はじめまして、もりやと申します
実は今、シェルスクリプト(でいいんですかね?DOSでいうBATファイルの
ことです)でやろうとしていることがあるのですが、やり方が今ひとつ分
かりません。ファイルの複製を作るのですが、複製されるファイルの名前
には、別のテキストファイルのレコードの先頭の4バイトが付加され、そ
のテキストファイルは何レコードあるか分かりません。レコードの数だけ
複製を作ります。awkなど使えばよさそうに思って本を読んだりいろいろ試
しましたが、うまくいきません。教えていただければ幸いです。
OSは、HP-UXでバージョンの見方がわからないのですが、ここ2、3年のも
のではあると思います。

Prev< No. 1198> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]