68user's page 掲示板

Prev< No. 118> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 118 # mm 1999/02/03 (水) 02:15
>68user さん
>はやいとこ改造せねばいかんなと思いつつ…めんどくさいし〜。
ワタシも、flockに書き換えるつもりで、ロック部分をコメントアウトしたんですが、
未だにそのままになってます…(^o^;ゞ

> foreach $i (LIST)
>でも $i はローカル変数扱いなんですねぇ。知らなかったっす。
こちらは、C++の場合もループ内ローカルだと思い込んでて、
perlの場合と並べて書いてたんですが、調べてみると違ってたので、
ちょっとヘンな文章になってしまいました(^^;


>M.Masuda さん
>他のスクリプトで、ロックファイルのタイムスタンプを調べて、
>10分以上前なら削除、てな方法がありましたよ。
とほほさんのコードも
    ($mtime) = (stat("lock/wwwboard.loc"))[9];
    if ($mtime < time() - 600) {
        rmdir("lock/wwwboard.loc");
    }
となっていて、10分以上前なら削除されるハズなんだけど、
利いてないのかな?

>本来ちゃんとした手続をすればある程度、エラーを減らしたり出来るらしいですが
>、私もそこまで出来てませんし今のところクライアントにはわざといろいろと難し
>い説明で逃げ回ってます。(^^ゞ
ウチの場合は、手元にNN4とIE3しかないってのが一番問題になるようです。
でも、NN2,3やIE2,4があっても、やっぱり面倒そうではありますね(^^;

>#でもDHTMLのスタイルシートやレイヤーの方がもっとたちが悪いですよ(互換性で)
そのヘンは、もはや別物って気がします(^o^;ゞ
もっとも、ウチでも簡単なスタイルシートは使ってますが…

>何か執筆していらっしゃるんですか?
ん? 「第何版」ってのは、単なる冗談です(^o^;ゞ
ワタシは、単なるパソコン好きの素人にすぎません(^^;


>68user さん
># 引用の色変えはmmさんとこのBBSのマネ(^^;
ウチのも、他所のマネです(^^;;;
でも、おかげで、空行を入れずに済みます。

>あとは何かありますかねぇ…。タグの自動補完とか二度書き禁止とか…
>うーん、いまいちそそる機能がない。
タグの補完は、前にちょっと考えたことがありますが、面倒ですよね。
<TABLE>タグの<TR>とかが入れ子にならないし、引用符の中で ">" を使われると、
正規表現でのタグの切り出しができないし…

Prev< No. 118> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]