68user's page 掲示板

Prev< No. 1099> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1099 # 68user 2000/08/22 (火) 02:40:28
> Content-Lengthヘッダ等でサイズを指定してやれば
またまた全然関係ないんですけど、頭の体操でも。

お手軽に Content-length を出すにはどうすればいいかなと
考えてみて、
    http://X68000.startshop.co.jp/~68user/tmp/content-length.txt
というスクリプトを書きました。BEGIN と END の部分を挿入すれば、
どんな CGI スクリプトでも Content-length が出せるはずでした。

コマンドラインからだとうまく動きます。でも、web 経由だと
    http://X68000.startshop.co.jp/~68user/tmp/content-length.cgi
と、Content-length が後に出力されてしまいます。

暇な人は原因を考えてみてください。僕は1時間悩みました。

Windows だとちゃんと動くのかもしれない。UNIX だと
動く環境もありますが、動かない環境の方が多いと思います。

Prev< No. 1099> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]