68user's page 掲示板

Prev< No. 1097> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1097 # 68user 2000/08/21 (月) 23:07:24
全然関係ない話題ですが、FYI ということで。
> NC6試してみました。いいビルドに当たったのか、意外と安定しててビックリ。
僕も数日間使いましたが、一度も落ちませんでした。
1998 年の末に、NC4 のコードを捨てて再出発したときは
どうなることかと思いましたが、まぁよくもここまできたもんだ。

Mozilla5 の最新 Milestone は M17。Netscape Communicator 6 PR2 は、
これに Netscape 社が Plug in などの付加機能を付けたもの。

Mozilla5 は
    http://www.mozilla.gr.jp/download.html
から自分の OS 用アーカイブを落としてきて、
    % tar zxvf mozilla-*-M17.tar.gz
    % cd package
    % ./run-mozilla.sh
これだけで動きます。mozilla5 は ~/.mozilla を使うので、
~/.netscape の退避は必要ありません。

mozilla を使って http://www.mozilla.gr.jp/jlp/ を見て、
M17-langjajp-ja.xpi か M17-langjajp.xpi をクリックするだけで、
メニューなどが日本語化 (これをしなくても日本語ページは閲覧可)。

FreeBSD ユーザは (ports-current を追っかけているなら)
ports で入れるのもいいでしょう。
# http://www.gnome.gr.jp/~yatt/mozilla/index.html

まぁ元々重い上にデバッグ情報を吐くので、かなり重いです。
自分で build するなら HDD を 1GB くらいは 空けておいた
方がいいかもしれない。

興味を持ったなら、
    http://www.mozilla.gr.jp/
からいろいろ辿って下さい。

Prev< No. 1097> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]