68user's page 掲示板

Prev< No. 1013> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1013 # 68user 2000/07/26 (水) 09:20:32
> XtRealizeWidget(toplevel);
> よりも後にdrawgcをセットすることにしたのです。
うーん、XDrawLine を呼んだ時点で X サーバとの通信が
行われると思うんで、やっぱりセットしておかないと
いけないんじゃないかなぁ…。GC は
    typedef struct _XGC * GC;
なので、GC の中身がゴミ (初期化してないので) だと
まずいと思うのです。

> NULLが返ってくるというのはどのように調べたらよろしいのでしょうか。
printf("%d\n",XtWindow(w)) としました。他の部分で同じことを
すると何か値が入っているのですが、XDrawLine の前で表示させると
0 となってしまうので、XtWindow がこけてるのかと思いました。

まぁ、知識がないのに推測を重ねるのもアレなので、
会社にある本を読んで調べてみます。

Prev< No. 1013> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]