@konan さん > ./hogehoge/hoge/hoge1.jpgの場合ブラウザに出力する前に > ./hoge_hoge/hoge1.jpgに変更してブラウザに出力する。 s|\./hogehoge/hoge/|\./hoge_hoge/|g とかそういうことですか? @hsj さん > 68userさんでなくて申し訳無いですが・・・ 言うまでもないですけど、どなたでもご自由に回答して いただいて結構でござんす。 @ケイさん 普通、パケットを自前で作ると言えば GET /index.html HTTP/1.0 というようなアプリ層のプロトコルに、TCP ヘッダを付けて TCP セグメントを作ったり、さらに IP ヘッダを付けて IP データグラムを作ったりすることを指すような気がします。 こういうレベルの処理は、普通 OS がやってくれるものです。 > 例えば、適当なゴミパケットを送りたい時はどうすればいいですか? こういうアプリケーション層のプロトコルは、クライアントと サーバが協調して動けばいいので、クライアントとサーバ 両方を作るならば、プログラマが勝手に決めればよいです。 send(SOCKET, 'hoge', 0, pack_sockaddr_in(1234,inet_aton('10.0.0.1'))); というふうに。 ところで UDP の解説って需要あるのかしら。Perl/Tk で IP Messenger http://www.asahi-net.or.jp/~VZ4H-SRUZ/ipmsg.html を作りかけたんだけど、途中で飽きちゃってそのまま… (実用レベルではありません)。UDP の解説を書こうとしたんですが、 あんまり読みたい人もいないかなと思って、未着手です。 ちなみにこの IP Messenger を作ろうとすると、UDP は理解できるわ、 ブロードキャストもバッチリだわで、とても勉強になります。時間の ある方、チャレンジしてみては。 |