|
手元の青ラクダ本では、6.2.1 シグナル(P.389)に書いてありました。 あとmmさん、どうもです。 ああ、もうちょい長く書きたいけれど、風邪がつらいです。 時期が時期だけにインフルエンザかなぁ…。発熱・頭痛・ 体の節々の痛み・せき、などなどフルコースです。 というわけで、今日はこの辺で…。 |
|
あっ、おだいじに>68user さん …のいぬ間に、ちょっと訂正(^^; 副作用という用語は、単純な代入式では使わないようです。 また、「= は b+c の値を返す」と書きましたが、正確には a に代入した値を返すようです。 つまり、a と b+c の型が違う場合は、a の型になるそうです。 |
|
う〜ん.... やばい!あたまが... ばくはつしそうぅ... Perlだけでも、CぢゃなくてBASICから入ったので混乱してるのに、 やれJavaScriptだ、DHTMLだと私の頭はいま、知恵熱で300度位です。(笑) もう少し時間を掛けて、勉強してみます。(>_<) mmさんありがとう。 #名前が似てますねぇ(^_^)V ここの常連さんは、レベルが非常に高いのでお勉強には最適です。 言い訳だけど、青ラクダ本はホント辞書の様なので、初心者には 何かの事をさせたい時に、それがどこに書いてあるのか探すのが 一苦労です。(国外のジョークはそれを理解するのにエネルギーが 必要なので、訳者に削除して欲しいと思うのは私だけ?) やっぱ一度、全部を時間を掛けて読破しないと..... う〜ん時間が無い... 誰か一日を30時間にするライブラリ知りませんか?(爆) ちょっと忙しくなってきたのでしばらく来ないかもしれないけど しばらくしたら、またわからない所教えて下さい。>ALL それでは。 68userさんお大事に! |
|
ちょっと変な質問ですが、解かれば教えて下さい。 IE2(win)とApache/1.2.6なんですが。 サーバーネームは、www.web.domain.co.jp バーチャルでは、 www.damain.co.jpです。 サーバーの設定は、バーチャルをメインのwebとして使用していま す。つまり一つのIPで2つのwebを運営してます。 なにが起こるかというと、IE3,IE4,ネスケ3,ネスケ4で、 www.domain.co.jpにアクセスすると、コンテンツ内容は正常に www.domain.co.jpで設定した内容を返すのですが、IE2のアクセス の時だけ www.web.domain.co.jpに指定した内容を返します。 関係無いかもしれないですけど、hostコマンドで、2つのネームを 叩くと同じIPを返します。 今度は、そのIPを調べるとwww.web.domain.co.jpを返します。 ネーム解決は、ドメイン名→ネームサーバーにIPを問い合わす→ TCPの通信はそのIPで行なう。(解釈が違ってたらごめんなさい) この際に、もしかしてIE2は単純にIPの指すサーバーにリクエスト を発行してドキュメントを取得する。 推測ですがこういう手順なら納得いきます。 現にIPをhostコマンドで調べると、www.web.domain.co.jp を返し ます。 でもそんなことあるのでしょうか、もしそうならIE2はバーチャル サーバーのドキュメントを参照できない事になります。 サーバーの設定がが悪いのか、IEが悪いのか、それともネーム解決 が悪いのか私には解かりません。(^^ゞ もしこの現象が解かれば教えて下さい。 サーバー設定が原因でありませんように...アーメン(^^) |