68user's page 掲示板

Prev< No. 104〜107> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 104 # 68user 1999/01/30 (土) 06:07
手元の青ラクダ本では、6.2.1 シグナル(P.389)に書いてありました。

あとmmさん、どうもです。

ああ、もうちょい長く書きたいけれど、風邪がつらいです。
時期が時期だけにインフルエンザかなぁ…。発熱・頭痛・
体の節々の痛み・せき、などなどフルコースです。

というわけで、今日はこの辺で…。

No. 105 # mm 1999/01/30 (土) 06:32
あっ、おだいじに>68user さん

…のいぬ間に、ちょっと訂正(^^;
副作用という用語は、単純な代入式では使わないようです。
また、「= は b+c の値を返す」と書きましたが、正確には a に代入した値を返すようです。
つまり、a と b+c の型が違う場合は、a の型になるそうです。

No. 106 # M.Masuda [E-mail] 1999/01/30 (土) 14:49
う〜ん....
やばい!あたまが...
ばくはつしそうぅ...

Perlだけでも、CぢゃなくてBASICから入ったので混乱してるのに、
やれJavaScriptだ、DHTMLだと私の頭はいま、知恵熱で300度位です。(笑)
もう少し時間を掛けて、勉強してみます。(>_<)

mmさんありがとう。
#名前が似てますねぇ(^_^)V
ここの常連さんは、レベルが非常に高いのでお勉強には最適です。
言い訳だけど、青ラクダ本はホント辞書の様なので、初心者には
何かの事をさせたい時に、それがどこに書いてあるのか探すのが
一苦労です。(国外のジョークはそれを理解するのにエネルギーが
必要なので、訳者に削除して欲しいと思うのは私だけ?)

やっぱ一度、全部を時間を掛けて読破しないと.....
う〜ん時間が無い...
誰か一日を30時間にするライブラリ知りませんか?(爆)

ちょっと忙しくなってきたのでしばらく来ないかもしれないけど
しばらくしたら、またわからない所教えて下さい。>ALL
それでは。

68userさんお大事に!

No. 107 # M.Masuda [E-mail] 1999/01/30 (土) 21:38
ちょっと変な質問ですが、解かれば教えて下さい。

IE2(win)とApache/1.2.6なんですが。
サーバーネームは、www.web.domain.co.jp バーチャルでは、
www.damain.co.jpです。
サーバーの設定は、バーチャルをメインのwebとして使用していま
す。つまり一つのIPで2つのwebを運営してます。

なにが起こるかというと、IE3,IE4,ネスケ3,ネスケ4で、
www.domain.co.jpにアクセスすると、コンテンツ内容は正常に
www.domain.co.jpで設定した内容を返すのですが、IE2のアクセス
の時だけ www.web.domain.co.jpに指定した内容を返します。

関係無いかもしれないですけど、hostコマンドで、2つのネームを
叩くと同じIPを返します。
今度は、そのIPを調べるとwww.web.domain.co.jpを返します。

ネーム解決は、ドメイン名→ネームサーバーにIPを問い合わす→
TCPの通信はそのIPで行なう。(解釈が違ってたらごめんなさい)
この際に、もしかしてIE2は単純にIPの指すサーバーにリクエスト
を発行してドキュメントを取得する。
推測ですがこういう手順なら納得いきます。

現にIPをhostコマンドで調べると、www.web.domain.co.jp を返し
ます。
でもそんなことあるのでしょうか、もしそうならIE2はバーチャル
サーバーのドキュメントを参照できない事になります。
サーバーの設定がが悪いのか、IEが悪いのか、それともネーム解決
が悪いのか私には解かりません。(^^ゞ

もしこの現象が解かれば教えて下さい。
サーバー設定が原因でありませんように...アーメン(^^)

Prev< No. 104〜107> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]