ARIZONAの片隅で、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: pon @ 157.109.66.* on 98/6/24 11:45:14

ARIZONA州TUSON、此処は本当の田舎町です、
しかし此処にあの「OK牧場」があったのです。

小さな空港を出るとすぐの所に「OK牧場はここ」と書いた(勿論英語で)看板が目に入ります、
その店の中に入り入場料(確か8$位)を払うとOK牧場の跡地の見世物があります、
そこには、ドクホリデー、ワイアットアープ、とクラントン一家(だっけ)の人々の人形が丁度撃ち合った
体制と布陣で表現されています。

何と驚く事に撃ち合いは極至近距離でほんの10M程度でやられています、こんな近くでないと
駄目だったのと疑う程です。OK牧場の中庭に当る所らしいのですが本当に狭し所でした。
面白かったのはその店に唯一有ったゲームが早撃ちの競争をするゲームで大笑いしました。

それから街を出ると小高い丘があって、そこに ドくホリデーとワイアットアープのお墓がOK牧場を
見下ろす所にあり私も手を合わせて来ました、このとこは映画にも出てきたイメージでした。

今でもその辺は寂びれて、羊の牧場しかない淋しい町です。

私の旅の体験です。