Re: お台場はフレンドリーだった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 熱湯安価 @ 210.140.56.5 on 97/8/20 10:21:07

In Reply to: お台場はフレンドリーだった

posted by たかむね @ ms00618.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/21 00:17:55

> > う、どこのジョイポリスですかねー
> > お店によりそれもマチマチだと思うのですが。
> > 現役のころは愛想良く、努めてたんだけどなー
> > (元ジョ○ポリスOSのる〜)いや、いちお昔の話だから伏せ字と。
 ただ、ジョイポリスのスタッフには、自分がテーマパークに勤めている
という意識が無く、ゲームセンターに勤めているつもりでいる人が目立ち
ます・・・
 ナンジャとかの場合、スタッフに出演者としての役がある分、テーマパ
ークに勤務している意識は強いようです。(でも、それでも無愛想な人は
いますね。特にアルバイトより正社員に多いです。きっと、社命でやりた
くもないのに接客業に回されてしまった人なのでしょう(笑))
 横浜ジョイポリスのスタッフは結構、好感が持てました。横浜はアトラ
クションごとにブリーフィングがあるからかな。(東京・新宿だと、簡単
な説明だけですから・・・)

 セガのテーマパークはアトラクションは好きなんですけど、いかんせん
雰囲気が苦手です。もともとゲームセンターの喧しさが嫌いだというもの
ありますが・・・