やっぱり、伝わらないか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/04 15:07:30

In Reply to: 動く観覧車?

posted by たかむね @ ms00627.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/03 21:04:28

やっぱり、うまく伝わらないか・・・

普通、観覧車っていうと、大きな輪っかにゴンドラが固定されてますが、
その固定してあるところがレールになっていて、そのレールが
内側(輪っかの中央)にむかって延びています。

乗り込むときは、ゴンドラが輪の一番外側にあります。
そしてゴンドラが上昇するにしたがって、レールの一番低い所が
外側から内側になるので、重力の関係から、ゴンドラがレールに沿って
輪っかの内側に移動します。その時の振動が凄く怖い!!

きっとこれでも伝わらないんでしょうね・・。
大森に住んでいらっしゃるようなので、友達と(やっぱり異性がベスト?)
行ってみてはいかが?プールもあるのでこれからの時期もOKですね。
多分、最寄り駅はJRなら大船だと思います。

ぜひ体験して欲しいデス。
ちなみに基本的に自分は観覧車は嫌いです。(高所&閉所恐怖症かな)
ジェットコースターとかは平気なのに・・・