いいですねぇ。

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: Doko @ pppCe49.kyoto-inet.or.jp on 97/6/26 02:27:10

In Reply to: Re: 好きなカバー曲ありますか?

posted by くたばりプリマス @ ppp-im005.fsinet.or.jp on 97/6/26 01:51:41

> 清志朗のアルバム「カバーズ」が好き。

あのリリース時はモメましたよねぇ・・・東芝。
ちゃんと発売されてよかった。でも、モメた元凶の「何やってんだ〜、
金返せ〜」はイマイチだったかも?


> あと最近は真心が「キモチ E」をカバーしてたね。

そうそう。いい選曲です、真心。あれが聞きたくてSCD買いました。
今日、本屋に行ったら「Lマガジン」という関西情報誌(もしかして、
全国にあるの?)の表紙が真心でした。金曜のFM番組は全国的に
流れてるのかなぁ?

昔、倉持くんがベタベタの「じゃぱにーず・いんぐりっしゅ」でライヴの
最後に唄ってた「じぇらす・がい」やビートルズの「どんと・れっと・みい・
だうん」や「すとろべりぃ・ふぃいるず・ふぉおえばぁ」も好きだったな。


もっと旧いけど、レッド・ウォリアーズのアルバム「バラとワイン」に入ってた
ビートルズの"I'm walrus"のカバーもヨカッタ。


洋楽はよく知らないんだけど、トッド・ラングレンがカバーした"Strawberry
fields forever"はまるで原曲のようだった。あれはカバーじゃなくて
コピーだな。あの難曲をあそこまで再現できるとは・・・


う〜ん、これじゃただのビートルズ・ファンですねぇ。
あ、藤田朋子の"I will"も悪くないよ。



bar