Re: 更新してる、いつの間に(本文とは関係ありません)

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: 愛 @ 202.238.161.113 on 97/6/20 00:13:24

In Reply to: Re: 更新してる、いつの間に(本文とは関係ありません)

posted by TAMU @ svr.soeinet.or.jp on 97/6/19 21:51:07


>
> カーディガンズについて、よく知らないので、お尋ねしたいのですが、
> 小林武史がパクったという「カーディガンズの音」とは、そもそも、
> カーディガンズの「オリジナルの音」なのでしょうか。カーディガンズ
> にも元ネタは存在しませんか?
> 特にカーディガンズだけ、ねらいうちにしたというよりも、
> 70年代風(?)サウンドをやろうとしただけなんじゃないでしょうか。

カーディガンズの音楽って全く新しい音楽と思うんだけど。(ミックス、楽曲的に)
70年代と言うより90年代と・・・。
ま、いっか。

まずかすったスネアの音、このスネアの音の作り方は
カーディガンズぐらいです。

そして腹筋を使わず語るようにする歌い方。
バックに流れるオルガン。

歌い方、ドラムの調整、これぐらいだったら
なにも言うことないんだけど、
あのミックスがパクリなんだよね。

リバーブのかけぐあいとか、
ドラムにきつめのエフェクトかけるとか。


bar