やはりスキューバは厳しいですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 中期のP-MODELずき @ *.hakuoh.ac.jp on 98/7/23 17:15:21

In Reply to: Re: P-MODEL知っている方いらっしゃいますか?

posted by あかつき @ *.nnc.or.jp on 98/7/22 18:13:12

> えーと、初期スキューバはもうほとんど手に入らないでしょう。
> かくいう私も手に入っていません。中古屋をくまなく探すしかないですが、
> 望みは薄い・・・。ご存じかもしれませんが、アレンジを
> がらっと変えたらしい、リメイク版が旬レーベルより発売されています。
> これも店頭のみ販売なので、大手のレコード屋で早めにゲットしておいた方が
> いいでしょう。

レスありがとうございます。

やはりスキューバは手に入れるのがそうとう厳しいみたいですね。

あと、スキューバが手にはいればP-MODELのアルバムがすべてそろう

だけに非常に残念です。でもしぶとく探します。

CD版がこれだけ手に入れにくいとなると、カセットブック版を手に

入れるなんてことは、もう夢のまた夢ですね。

ちなみにリメイクされたスキューバは入手済みです。しかし、オリジナル

を持っていないので、当然、どの程度リメイクされたかが解りません。

あと、旬レーベルの商品は非常にかぎられた店でしか売っておらず、手に

入れにくいですね。平沢さんもっとばらまいてください。

> BITMAPはまだ廃盤ではないので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
> 今ではまずお目にかかれないメンバー達が見られますからね。でもいつ廃盤に
> なってもおかしくないので注意しましょう・・・ってそんなんばっかりやな。

廃盤にはなっていないんですね。それではとりあえず問い合わせてみます。

> P-MODEL(平沢進)は雑誌(特にパソコン雑誌)に取り上げられたり、ベルセルクも
> あってそれなりに知名度が上がっているようです。でもまだまだマイナーかなあ。
> 答えになってるかどうかよう分かりませんがこの辺りで。

キーボード、パソコン雑誌をよく見ている人たちは平沢 進という名を

知っている人が意外と多いですね。でもやはりテレビに映らないので

知名度が低いのでしょうね。昔はたまに映っていたのですが・・・。

あと、ベルセルクの音楽担当というのは大きなアピールになりましたね。

ベルセルクのファンの人たちにも多少名前を覚えてもらえたみたいです

しね。ちなみに、初めてアニメのベルセルクを見た時平沢 進の曲が

流れてきたときは結構、驚きました。で、結局ベルセルクを見始まった

のは平沢 進が音楽担当をしてるということからなんですよ。ベルセルク

を見始まった動機が平沢 進。なんて奴は、ほかにいないでしょうね、

たぶん。