Re: 2ndは、もっとPOPです

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: 虚無僧三郎太 @ tproxy.tky.threewebnet.or.jp on 97/6/07 00:39:09

In Reply to: 話、変わるんですけど・・・

posted by TRICKSTER @ p3spr029.highway.or.jp on 97/6/06 01:33:11

> UKの1st買って、初めて聞いたんですけど、(今、聞きながら
> 書きこんでるんですが)
> 初期のTOTOかと思いました。(同時期の発売だったはず・・・)
> 今聞くとちょっとPOPすぎるような気が・・・
> 2ndもこんな感じなのでしょうか?
> ジョンウェットンが作ると、やっぱりイギリスポップになっちゃうんでしょうか。
> もっとプログレしてるかと思いました。

 クロスオーバーコンビが抜け、代わりにテリー・ボジオが加入してトリオになったUKは、よりシンフォニックなサウンドを奏でるようになっていきます。
 本当はPOPになったとは言い難い作品なんですが、1stに比べれば一般ウケするサウンドになっています。
 1stは、REO Speedwagonの「Tunafish」も雰囲気が似ていると思います。

bar