Re: ニッポン人が海外にいけない理由



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 純クリスタル @ csa4114.ppp.infoweb.or.jp on 98/5/09 04:52:03

In Reply to: Re: ニッポン人が海外にいけない理由

posted by 乱遊 @ ms50227.ppp.infoweb.or.jp on 98/5/09 01:07:01

> > 日本人が洋楽を受け入れられているととは思えないです。
> > 洋楽を本当に受け入れて聴いているのは所詮、一部のマニアじゃないかな。
> > だって日本人並に売れるのなんてマライアやテレビ主題歌に使われたとき
> > ぐらいじゃない?
> そういうたら、そうですな。
> 今までそういう風に考えた事なかったです。
>
> あと日本人って英語の歌を歌う時、ええかっこしますよね。
> あれが外人さんには嫌われるようです。

そういや、日本でヒットしたりするのってドラマ主題歌とかですね。
で、なんか異様にカーペンターズとか昔の曲が多い。
それに魂こもってないね。いくら難しいフレーズ弾けたって速弾きできたって
なんか基本的な部分で下手だなって思うな。でもそういうのに限ってギブソンの
何年製とかわざわざアメリカまで行って買うんだよね。