あったあった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 98/5/14 01:46:31

In Reply to: Re: うむ。

posted by 乱遊 @ ms50302.ppp.infoweb.or.jp on 98/5/14 01:27:08

> まずは歌詞から”横文字”を排除しよう。
> これだけで歌詞考える苦労、倍増、だと思う。
> 下手に英語濫用すると安っぽくなるような気がしますから。

イースタンユースが言ってたんですよ
「自分を素のところに持っていったら、やっぱ
日本語しか出てこなかった」って。
やっぱりオレらネイティブは日本語なんだから
無理して英語の語感の良さに頼るより、普段の
話し言葉のほうがよっぽど伝わるって。

(とか言いつつ「ネイティブ」とか使うし、オレ。
んでもまあ日本語英語ってことで。ダメ?)

あ、()内の言い訳じゃないけど、結局日本人が
ロックだのポップだの、西洋音楽的な音楽やること
自体、既にオルタナ的(ミクスチャーされた)文化
だってことを再認識すべきだって高木完も言ってました。

> あとカウントを「ひー、ふー、みー、よー」にするとか(^^
> これはダメですわな。

カブキロックス(^^)