ビートルズファンなので・・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: れのん @ max1-ppp10.nagaoka.sannet.ne.jp on 98/3/28 12:08:23

In Reply to: THE ALFEEのことで質問です!

posted by とばしや @ ppp22-kariya.mmtr.or.jp on 98/3/28 08:09:27

> 今頃になって、突然アルフィーが好きになってきました。
>
> で、CD買うか、CDレンタルで借りてこようと思っていますが、
> 数が多くて困ってます・・・
>
> そこで質問です!
> 初心者はまずこれからいけ!!!
> っていうベストアルバムみたいなモノががあったら教えてください。
> 星空のディスタンスが一番のお気に入りです。

僕は、14歳なんですが、12のときにジョンと出会って、それでビートルズマニアになってしまったわけで、そして最近矢沢永吉ファンになった古い物好きです。一つ助言をすると、
1、最新作を聞け!!
これは、やっぱり音楽家って言うのは、常に成長しているもんですから(最近の若者はどうもそれがない)最新作を聞いてあげましょう。
2、次はベスト版をレンタル!!
レンタルしておおよその歴史をつかむ。どんなアルバムがあるとかが分かる。
気に入った曲があれば、だいたいその曲が入ってるアルバムってのを聞いてみたくなります、そしてそのアルバムの曲は好きになれると思います。だって、同じ時期に作った曲なんですから。
3、そんでもって本を買う!!
アルフィーのがあるかどうか知らないけど、やっぱ時代とともに聞いてる人には、知識的に遅れをとってますから、より詳しく知った方がいいです。
4、友達を作る
語れる人がいたら語っちゃおう。友人にいないならインターネットで!!
5、最後に曲をひたすら聞く!!
僕も毎日のように聞いてますから。もう、母親のビートルズファン度を越しました。母はビートルズ世代なもので、いい目安です。友達と競争ってのもいいかもしれませんね。

以上、これを二回も繰り返した14歳の男からの提案でした!!
なんか、僕も最近アルフィー聞きたいと思ってたので、聴くんでメールでアルフィーを語りましょう!!なかなか、相手いないんですよ、この年でおじさんのファンは。どうも、今の曲は好きになれなくて、ビジュアル系って言うんですか?あれは、音楽家じゃなくてアイドルですよ、ただの。音楽的レベルが低いから、世界に通用しないから、服装で目立とうとしてるんじゃないですか?

なんか、個人的な偏見でごめんなさい。おゆるしを。