はじめて聴いたので覚えてるのは、、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nu @ proxy01dh.so-net.or.jp on 98/3/26 14:42:47

In Reply to: 音楽を聴くきっかけになったCD

posted by たけ @ ppp-sendai21.ic-net.or.jp on 98/3/25 21:19:18

> みなさん
> 最初から 音楽を聴いていたわけではありませんよね
> 必ず、ある曲を聴いて 衝撃を受けてから
> ほかのいろいろな音楽も聴くようになった・・・ってことですよね??
>
> そこで
> みなさんが音楽を聴くきっかけとなった
> 一曲はなんですか??
>
> ぼくは 意外なところで FILD OF VIEWの「君がいたから」
> なんかいい曲だなぁ・・ と思ってしまった
> それから ずるずると音楽を聴くようになりました

はじめて聴いたのは「めんどうみたよう」って演歌だったかな、
4、5歳のときかなぁ、あと始めて買って聴いたレコードは、
マジンガーZで、「ドクターヘル」の歌が好きだったような、、、
小学1年かなあ。

小学4年位のとき、兄の聴いていた「KISS」
を聴き始めたかな。

たぶん、質問の趣旨に沿ってないと思いますけど、すいません。