インペリテリはねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スキャットワウ @ hstafw.sta.go.jp on 97/12/15 10:10:22

In Reply to: インペリテリって!!!

posted by GAMMA RAY @ pppac05.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/11 22:45:11

> 今回のニューアルバムは、おれてきには、少しイマイチでした
> インテリペリは初めて買いましたが、他のアルバムはどうなの
> でしょうか???

内容はほとんど一緒です。(Grin&Bear it以外は)
ですから、一枚聞いてイマイチと感じたならばおそらく他もイマイチでしょう。(残念ですが・・・)

> 「スクリーミング シンフォニー」が良いということですが、
> 買おうか迷ってますので、知ってる人は教えてください

個人的な感想は、今回の作品はスクリーミングシンフォニーよりもストレート&スピーディーです。
さらにマイケル・ワグナーのおかげかサウンド的にも前作よりもヘヴィな感じです。
スクリーミング〜は内容的に充実させようとリフに凝ったりしているためか、スピード感が薄れてしまったように感じています。やっぱりこの人は全体的にスピード感にあふれた作品が似合うと思います。
つまり個人的には前作よりも良いと感じました。

インペリテリのアルバムは、「速いギターリフ」、「ロブ・ロックの声」、この2つを楽しむものですので、
あまり細かいことを気にして聞いても、飽きちゃうだけですので、大音量で何も気にしないで聞くと
結構いいですよ。
(↑すいません、これでもおすすめしてるんですが・・・)