HAIL PSYCHO BITCH RAISE ABOVE YOURSELF



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: THE QUIZMASTER @ jpgw11.oracle.co.jp on 97/12/11 13:04:54

In Reply to: 「SEXY STREAM LINER」 BUCK−T・

posted by たけ @ sndi2ds38.myg.mesh.ad.jp on 97/12/10 01:06:07

はじめまして、ここにはたまにしか来ないのですが、
以前からたけさんがBUCK-TICKを推しているは知ってました。

うーん、今回のはすごく好きですねー
普段は、ほとんど洋楽ばかり聞いていますが、BUCK-TICKは
今井氏のセンスが好きで1stの頃から聞いている数少ない日本のバンドです。
最近の曲の傾向を見ると、キャッチーな曲は書かない(書けない)のかなー
とか思っていた所に「こんなの余裕でできるよー」てな感じの「ヒロイン」
が届けられたときは、正直笑いが止まらなかったです。

> 時代に流されず 独自の音を作り上げてきて

そう、今回もポップなんだけど、どこかひねてますよね。

> ギターはギターらしく弾かないし

前回くらいから、結構ギターらしくないですか?

> 詩の世界観も どれも驚きのものばかり
> 最近は 宗教的な詩、音も多かった
> 現にイスラム教のコーランを使って
> アルバムが回収されたこともある

回収された原因は、詩の内容に自殺をほのめかすものがあった為、
回収、詩を手直しして再販となったと思いましたけど,,,
間違ってタラすみません。

暫く聞きそうです。
個人的には、やはり今井氏の狂った感じが前面に出ている。
「MY FUCKIN' VALENTINE」がお気に入りです。