Re:オープニングもいいっすよね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 97/12/10 10:25:44

In Reply to: 誰もが知ってるギター(?)リフ

posted by おすみす @ nagata.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/12/09 13:17:46

> 「サザエさん」のエンディングのリフってベースで出してるの?
> (「大きなそ〜らを〜♪」ってヤツの最初)
>
> 「地獄に道連れ」的なソウル感があるよね。(無いか)

うんうんあるある。でもあれはギターのような・・・(どっちでしょ?)

私も前から「サザエさん」の音楽には何かを感じていて、エンディングのリフや、オープニングのドラム、特に最後の
ほうのサザエさんがだんだん近づいてくるあたりの盛り上がりが心地よく感じていて、
「むむ、このビートは良い!」
と思っていました。

こういう軽いネタもいいですね。