アメリカの音は病んでいる



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビアフラ・アルビニ @ m1113.surfline.ne.jp on 97/12/22 23:36:12

In Reply to: UKロック派とアメリカのロックの違いは?

posted by たけ @ ppp-sendai12.ic-net.or.jp on 97/12/21 01:53:31

> 聞くところによると
> イギリスはクラブなどが多いから
> 演奏ができ、ミュージシャンがよく鍛えられるらしい

それは間違いでしょう。

イギリスのバンドって、線が細くて下手くそなのが多いじゃない。

アメリカのほうがハコは多いから、延々とクラブサーキットした末に
ブレイクしたバンドって、みな骨太だよ。
>
> アメリカのロックは
> ・・・・
> どんな感じだろう?・・・
>
> みなさんはUKロックとアメリカのロックの
> 違いは何だと思いますか?
> また、どっち派?

アメリカの音は乾いている。

また基本的なモラルが厳しいだけに、そこからはみ出した音の異常さ、
暗さ、既知外さ(打ち間違いではないです)は、イギリスの比ではないです。

そんなわけで私はアメリカの音のほうが好きです。

とりあえず、レッチリを神経症で脱退したジョン・フルシャンテのアルバム
「SMILE FROM THE STREETS YOU HOLD」を聞いてみてください。

まさに病んでいる音です。