初めてDJした感想。みんな見てね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クルーガー @ cache.imnet.ad.jp on 97/11/03 00:26:33

 いやー、なんて言ったらよいやら。まず感じたことは、家でやってる時より思うようにいかない、ってのが身にしみました。
ボクがDJする時間は9時からで、8時30分に来て練習させてもらったんですけど緊張しちゃってBPMがうまく合わなくて
とまどってるうちにもう9時になっちゃって、「もう始まってるから。」って言われてかなり焦りました。
その時はニューエナジー系の曲かけてたんですけど、ボクはボーンスリッピーから始めたかったんで、無理言って
ボーンスリッピーからはじめました。
 客は20人くらいでした。回してる内に、緊張よりも忙しさがあって、とにかくよく分かんないけど自分のことで精一杯って
感じでした。でも爆音でやるとホントに気持ちいいですね。もう感動!!

 終わった後に他のDJに聞いてみたんですけど、BPMは合っててMIXもちゃんとなってたようです。あー、よかった。
でも曲の展開をもうちょっと早くすれば良かったと言ってました。たしかに持っていったレコード(40枚くらい)の半分くらい
しか回せれなかった・・・。

 今考えてみるとなんか複雑な気持ちです。良かったのか悪かったのかよく分かりません。
いやー、ホントDJやってみるとレギュラーDJやプロのDJってほんとにすげーっす。
特にジェフミルズのミックスアップはもう脱帽ですね。やっぱまだまだ未熟です。ボク。

 最後に今までボクにいろいろ教えてくれたりレコードや自分のMIXテープを貸してくれたMANさん(恩師)に
心からお礼を言いたいです。

あ、なんか月一回のペースでイベントをやっていくみたいなんですけど、ボクにもこれからDJやらせてくれるって言ってました。
超うれしいっす!これからもっと練習してちゃんと人前でできるようになりたいっす。

みなさんこんな駄文を読んでくれてありがとうございます。
                                       以上!!