Re: 日本におけるビートルズのイメージって・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: れのん @ max2-ppp22.nagaoka.sannet.ne.jp on 97/11/02 09:14:16

In Reply to: 日本におけるビートルズのイメージって・・・

posted by Mon-Chack @ ttr014.enjoy.ne.jp on 97/11/01 23:10:45

ハンドル名をみてもわかる通り、ジョン・レノンの大ファンの十四歳です。

僕が初めてビートルズサウンズ聴いたのは、小六の時でした。初めてビートルズを聴いた時は、ジョンの歌だったので、ちょっとトリッキーであり、なおかつ優しく包み込むようなサウンドは、当時の僕にとっては、理解がし難いものでした。そのうちに、ビートルズも聴くようになったのですが、マッシュルームカットというイメージは皆無といって良いほどありません。ビートルズを後で知ったものがいう事ではないのかもしれませんが......。

話はだいぶそれましたが、結論を言わせっていただきますと、たぶん僕らの世代のビートルズファンは、マッシュルームカットというイメージは持ってないと思います。昨日のテレビみたいな事があるから、そういうイメージで浸透してしまうんですね。












出川がなんで、ジョージなんだぁーーーーー!!!!!。