7月27日 雨



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリースボール @ INS13.shizuoka.dti.ne.jp on 97/7/27 22:01:09

富士ロックフェスティバル、中止。
悪天候によるものとの説明を受ける。
とても、残念なことだ。が、この判断は、わかる気もする。
前日のステージを見ればわかるが、怪我人や病人が
続出するだろうことは目に見えていた。

帰りの電車の中「スマッシュ(主催した会社)は日本の恥じだ。」
と言っている人がいた。
私は、スマッシュを責める気にはならない。
彼らは、本当によくやったと個人的には思っている。
むしろ大きな問題は、私たちオーディエンスにあったようにも思う。
雨の中長時間踊っていて体力が低下しているにもかかわらず、
ステージ前方中心に行く人達。
そして、体力が低下している人達がいることをわかっているだろうに、
無茶なダイブをしたり、後方から勢い良く突っ込んでくる人達。
盛り上がりたいのはわかる。が、怪我人や病人が出たら
ライブを続けられなくなってしまう。
(実際何度か、それらの原因で演奏を中断したりしていた。)
27日の中止には、このオーディエンスの態度が強く影響していると私は考えている。

27日が、観れなかったのは本当に残念だ。
でも、嵐の中のキャンプも含め、とてもいい経験をしたと思う。
本当に楽しかった。
また、来年、開催されることを切実に願う。