超難問に挑戦!!(勝手な言い草)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ turugi.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/7/12 18:47:06

(ワンパターンでスミマセン。先に断っておきます。)

コンビニで、有線を聴いてたらクイーンの
「Don’t stop me now」の日本語のカバーが
流れてきた。・・・と、思っていたら、どーも違う様子。

メロディーやコードは、どう考えてもパクっているし、私も
少し聴かないとカバーじゃないということが分かりませんでした。

この曲、知っている人います?
確かサビの部分は

「つーかまえてー」、「かーけぬけてー」、「とーびこえてー」の
内のどれかだったと思います。(ちょっと忘れました)
クイーンでいうと、「Burning through the 
Sky」の部分です。(スペル間違ってるかも)

男性が歌ってます。以上がこちらの知っている全ての情報です。
知っている人がいましたら、レスください。