「オズの魔法使い」とピンクフロイド「狂気」との関係



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヒロ @ dural.nttdata.co.jp on 97/7/14 12:50:52

もう、とっくに出た話題(誰でも知ってる話)だったら、すみません。

今週の週間アスキーの後ろから25Pに、
『オズの魔法使い』とピンクフロイドのオタッキーな関係と題して、
Pink Floydの「The dark side of the moon(狂気)」を
かけながら、1939年公開の『オズの魔法使い』を見ると、
音楽と映像とが完璧にシンクロするそうです。

このネタに関しては、HPもあって、
www.chelmsford.com/home/aharm/woodsotm.html

ezinfo.ucs.indiana.edu/~blehr/oz.htm
だそうです。

もっとも、アラン・パーソンズもリチャード・ライトも否定しているそうです。
そりゃ、そうだ。まぁ、偶然の一致ってやつなんですかね。
(あんまりこの辺を真剣にやると、オハヨウからオハイオ(州)と名付けられた
式のトンデモ本になりそう(^^;。

週末にレンタルVideoで借りて、試してみようかな(^^)。

それでは、また。