ビデオクリップのパクリ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ツカンコ @ proxy2.teleway.ne.jp on 97/7/08 22:29:19

最近SSTVとかMTVとか映るようになりまして、
邦楽でやたら洋楽のビデオクリップに似てるのが多くて
おもろいな〜とか思ってるんですけど

●AIRの最近のクリップ=WEEZER「Buddy Holly」
●My Little Loverなんとかかんとか「ANIMAL LIFE」=
   ルシャス・ジャクソン「under your skin」
●ナカハタゼンジ?とかいう人のクリップ=kula shaker「hey dude」

他にもご存じのがあったら教えてください。
「違うぞ!」とか「何勘違いしてんだてめえ!」みたいなレスでも結構です。
自分は洋楽ファンですけど別にパクリに怒ってるわけじゃなくて、
単に邦楽のこういう状況を観察して面白がってるだけですので(悪趣味やね〜)

あと、ちょっとずれるけど、しのはらりょうこの最近のクリップと
あむろなみえの「how to be a girl」?って似てません?
地下鉄だか電車だかのやつ。