「一身これすべて胆」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダラナーズ @ 210.160.217.* on 98/7/14 08:40:55

In Reply to: やっぱり、趙雲!(^^)

posted by BIO @ 210.161.166.* on 98/7/14 08:24:40

> 日本人好みと言われている趙雲 子竜がシブくて好きです。
> 呂布と闘ってないこともあるけど、一騎打ちで負けがないというのも
> 魅力かな?

やはり来ましたね〜。趙雲。渋いです。

> 高校の時は、吉川三国志が座右の書でした・・・<ウソ(^^;
> ゲームの三国志は、光栄のものは6を除いて全部やってます。
> その他には、ナムコのFC版三国志1&2と98で昇龍三国志演義と
> Win95版の龍王三国演義を持ってます(^^)
> ちなみに昇龍〜と龍王〜は龍[RON]というメーカーです。

「昇龍」のほうはやったことがあります。
光栄以外のメーカーが別の方向性を打ち出したことを評価したいと思います。

個人的には、虎牢関の戦いとか、赤壁の戦いとか、合戦のみを集めて
シミュレートしたものをゲーム機でやってみたいと思います。
何といってもPCのゲームは高すぎる。