そう。だから仕事は殆ど素敵な恋愛で解決。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キムチ @ *.sfc.keio.ac.jp on 98/7/15 01:24:09

In Reply to: Re: 旦那さんゲーとは

posted by RAY @ *.m-net.ne.jp on 98/7/15 01:17:44


> 本当の旦那ゲーは、仕事や家庭から逃避したい〜っていう気持ちを引き受けるもん
> でしょうね。
> キムチさんの案も、おいしいことばっかりじゃないとやってくれないかもしれませんな。(すでにそう見えるけどこの上にサラリーマンシミュレーションみたいなのはくわえないほうがいい)

同感です。株主総会は、筆頭株主の愛娘と恋仲になり、
愛でたし愛でたし、景気変動はハーバード出の才媛
(勿論美人)と恋仲になり、あっという間に解決。
殆どジゴロ状態でゲームは進行して行きます。(笑)

現実的なシチュエーションを非現実的なあま〜いロマンス
が解決する。
新タイプRPG(ロマンス・プレイング・ゲーム)・
それが「島耕作」です。(笑)