字は公台ですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダラナーズ @ 210.160.217.* on 98/7/14 07:50:53

In Reply to: Re: 「三国志」であなたのいちばん好きな武将は誰?

posted by ぞるたん @ 202.235.201.* on 98/7/14 07:33:55

> 兀突骨大王のファンです。孔明だいっきらい。
> ……ってどこかのマニアックなギャグネタは置いといて、

ジークナオン!!...朝っぱらからかましてくれますね。

> 一番となると難しいですねえ。とりあえず演義から徐元直でしょうか。
> 彼が玄徳のもとにとどまっていれば、ということで。
> 次点は陳宮(字忘れた)あたり。

徐庶がいれば孔明もあれだけ苦労することはなかったでしょう。
魏で右中郎将なんかやってる暇があったら劉備とともに戦ってほしかったですね。

> 孔明はだいっきらいではないですが(笑)、
> 実際にはどういう人物だったかあまりに怪しすぎるのでパスです。

私は孔明は理に傾きすぎた学者馬鹿だったと思います。
そんなところが私のお気に入りなんですが。