ポートピア復活希望



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャバ・スタ @ 202.212.121.* on 98/7/15 23:52:48

In Reply to: Re: ポートピア

posted by たむたむ @ *.ppp.infoweb.or.jp on 98/7/15 08:33:21

> 「ポートピア連続殺人事件」って音楽がないんですよね。だから余計にS,E,が目立つ、目立つ。なかでも私は、あの3D迷路の「後ろの壁が突然しまる」時の音(ピシャーーーオ!!!!)が印象深いです。当時小学生だった私は、あの音にかなりびっくりして、おもわずコントローラーをなげてしまった覚えがあります(笑)。

時代の流れですね。もう、ああいうさびしい音(いい意味で)のゲームは出ないですよねえ。
ひそかに水面下で、「オホーツクに消ゆ」の復活運動が盛り上がってるんですが、ポートピアももう一回新しいハードでやりたいなあ。オリジナルのシナリオを作ってくれないかなあ、堀井さん。