う〜む、深読み・・・(長文&ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/15 22:31:39

In Reply to: BBS完全回復? ONEコンプしましたっ。

posted by プーアル @ *.tokyonet.ad.jp on 98/7/15 07:15:47


プーアルさん、こんばんは(^^)/

> ONE 〜輝く季節へ〜 コンプしましたっ。

お疲れさまです(^^)

> 評判が良いので購入したものの、正直あまり期待してませんでしたが.....
> 素晴らしいじゃないですか、これ。(^^)/
> 私の中では、かなり上位にランク付けされました。
>
> シナリオには笑いあり、涙あり、謎ありで、終わり良しと申し分無し。
> 音楽も非常に良いと思います。
> 中でも私が気に入ったのは”走る!少女たち”&”乙女希望”でした。

僕の中では、まぁまぁのゲームです(^^;
謎がキッチリと評価されて、繭のHシーンが無ければ(こだわる(^^;)
もっと評価を上げるところなんですが・・・(^^;

> ただ.....難しかったです。フラグ立てが細かすぎるような気がしました。(^^;
> みさき先輩の某セリフで帳消しになったような気もするのですけ
> れどね。

確かにひっかけが多い選択肢ですよね?(^^;

> そして謎。(^^;
>
> 例の回想、主人公はみさおとみずか幼少期を混同していたって事なのでしょうかね。
> そう考えると、瑞佳が覚えていなかった風呂の話も納得が行くのですが...
> そして「キャラメルのおまけ」は”永遠の世界”と認識して良いのかな。
> みさおを失い、求めた永遠の世界。それは子供の頃欲しかったもの。
> しかし今、大人になった自分は気付く。限りあるからこそ輝くということに。
> 故に”キャラメルのおまけはいらない”
> それは、子供の頃欲しかったもの、しかし今は必要の無いもの。
> こう考えてみたんですが。(;_;)/

えらく深読みされてますねぇ?(笑)
個人的には、未だによく理解できないというのがホンネです(^^;
それにしても、シュンのシナリオで謎を解明して欲しかった・・・(^^;

> 私的シナリオ順位。
>
> 1.長森瑞佳
> 某許せんイベントで、主人公の交友関係が一番気になった。(^^;
>
> 2.川名みさき
> 年賀状ですよね。(;_;)/
>
> 3.里村茜
> 幼馴染〜他人のフリ、かな?
>
> 4.七瀬留美
> こういう笑えるシナリオは好きです。(^^)
>
> 5.椎名繭
> 日記、かな。
>
> 6.上月澪
> 結果的に最後ってだけで悪いとは思ってません。(^^;

僕は・・・

1位 みさき先輩♪
2位 茜
3位 七瀬(お笑いシナリオとして・・・(^^;)

ですね(^^)

長森シナリオは、高校生のクセに高等テクを使っているところが・・・(^^;

繭シナリオはHシーンがなかったら・・・<もぉええ〜っちゅ〜の!(爆)

みゅ〜♪