GBのサガ2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やす @ 210.154.144.* on 98/7/14 02:49:55

In Reply to: 貴方の好きなRPG!

posted by 松沼兄やん @ 133.9.23.* on 98/7/14 01:35:05

キングスフィールドはこないだDCのBBSで書いたので。

サガ2は僕が小学校か中学のときにはまってたソフトです。
何が面白かったかというと、レベル上げを全然せずにクリアしたのが面白かった。
人間男、ロボ、人間女、エスパー女のパーティーで、
最後まで敵からは逃げまくり、戦闘をしてないから攻撃力は最低、
人間男はエクスカリバーとかで攻撃してもダメージが100いかない、
他のキャラも同じ、ロボ以外役に立たない、エスパーはHP150、
ロボは装備で能力が変わるから防具山ほど装備させてみんなの盾に
最後のボスはダメージが150固定のビームライフルを全員に装備させて、
何回もやり直して無理矢理クリアしました。
かなり難しかったから(自分で難しくしていた?)すごくうれしかったです。

今思うと、敵を倒すときは飛び道具ばかり使ってたから力が上がらなかったのかな?