TV局をつくろう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふりこ @ 202.211.150.* on 98/7/12 17:32:52

In Reply to: もしゲーム作としたら?

posted by キムチ @ 133.27.13.* on 98/7/12 12:14:31

地方の潰れそうなTV局の社長に就任するところからスタート。
他局の強力な裏番組に対抗する企画を立ち上げ、番組編成を一新。
最初はカルト的な番組で、ディープな視聴者をキャッチし、資金がたまれば
大物プロデューサーを引き抜いて、大型企画をスタート。
スターを育てたり、プロ野球チームを買い取ったり、あらゆる手を尽くして
視聴率トップを目指せ。
自局の番組の視聴率が上がれば、当然社会に与える影響力もアップ。
教養溢れるエンターテイメントを連発して、明るく高品位な社会を築くもよし、
お笑いタレントを大量に投入したバラエティを集中して、楽しいけれど低俗な
社会を築くもよし、キワモノカルトを一日中流し続け、非常にパワフルだけど、
全く無意味な社会を築くもよし……。
裏で日本を支配するのは、あなたです……ってのはいかがっすかー(笑)?