Re: そ、そうなの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ 202.217.220.* on 98/7/13 05:19:23

In Reply to: 私もそれが嫌でDCBBSを出てきました

posted by 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/12 12:24:15

どうも、こんばんは

> > この辺どうなんでしょう?私は複数のハードを所有しているせいか、
> > このハード関係以外のことを話題にするなと言われると非常に堅苦しく
> > 感じてしまうのですが。私がサターンのBBSにほとんど行かない理由の
> > 一つはこれです。
>
>  DCBBSも話題の規制に厳しい方が結構多くて、私はこんなゲームが出たら面白いのにとか、主婦を狙ったらとか色々提案してきたのですが、話題の規制が厳しくてアイディア提案もDCである必要性をちゃんと説明しなければゴミみたいなこと言われて出てきました。
>  DCで出してほしいという気持ちは説明できても技術的にはわからないので説明や証明が出来ない。私がいるべき所ではないのだなと思いました。はっきり言って滅茶苦茶悔しかったです。負けず嫌いな私は勉強して向こうにも復活したいと思ってますが。
>  ここはそういう説明をしなくても済むのでありがたいです。 

DCBBSって凄いのね(^^。でも、典型的な日本人の意見ですね、
アイデアの提案にハードの特性に準拠した必然性を求めるところとか。
やはり、ハードの国なのかな、考えてみれば、コンピュータ会社は
多いが、OSを含めたソフトは作るのは下手だからなあ。米国辺り
だと、あるアイデアがあって、それ生かすにはどうすべきかを
最優先で考えるけど、日本だと、まずハードの特性に縛られて
しまうんですよね。だから、本当の意味での創造性が育たない、
この国では。
 弥生さんは自分のアイデアをどんどん述べていいんじゃないんですか。
色々な意見がある場所にこそ、本当の可能性が生まれるのだと思います。
では