デュアルショックってどんなことに使えますかね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAK @ 210.174.89.* on 98/7/05 21:59:04

こんばんわ、NAKです。

今日「ダブルキャスト」やっていて思ったのですが、
今までのデュアルショック(振動)の利用法って、
ダメージを受けるときの衝撃や、レースゲームの
エンジン制動やクラッシュ時の衝撃位しか使われて
なかったような気がします。
(私のやったゲームがそういうゲームしか無いだけかも・・・(^^;)

今回の「ダブルキャスト」のような使用方法(人間の鼓動とか)って、
有るようで無かった気がします。

で、皆さんに質問なんですが、振動の面白い利用法ってありますかね?

私は野球ゲームなんかで、選手毎に精神力(?)みたいな
パラメータつけて、そのシュチュエーション(9回2死で
満塁、1打逆転みたいな)を加味して、振動をさせたりなんか
すると面白いのではないか、と。(^^

でわでわ。