なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ 203.183.255.* on 98/7/08 01:14:26

In Reply to: 置き換え直しましょう

posted by FFファン @ 143.90.233.* on 98/7/08 00:59:50

プーアルです。

> ゲームの裏技を使って攻略したり、レベルアップして攻略したり
> するならわかるけど、ゲームでは有り得ない事なのに、無理矢
> 理データを改造するっていうのは、なんか嫌です。

理解しました。
ただ、最初からLv99で可能にする裏技があったとして、
それが改造と大きな違いがあるのかは疑問です。(^^;
後、バグ技(制作者が用意した技ではなく)と改造は同レベルだと思うし。
どちらも純粋には楽しめないですよね。

普通に遊んでは有り得ない遊び方昔編。
私はFC時代にカセットを半差しにし、マリオやドラゴンボールで
変な遊び方をしましたが、改造はそれの延長線上と捉えてます。