ローソンで働いている者です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nakaken @ 210.132.141.* on 98/7/02 02:39:03

In Reply to: Re: 時間の問題です!!(苦笑) TO

posted by 神風タイフーン @ 202.240.99.* on 98/7/01 16:41:01


こんばんは。Nakakenとゆう者です。
ローソンで働いているのでちょっと説明しときます。

手順としては
・レジにてSFメモリカセットを購入。ここで一旦精算します。
・次に書換機(ロッピーといいます)にカセットをさしこみ
画面にタッチして操作し、書き換えたいゲームの 番号を
入力します。(横の方に書換え一覧表があります)
・レシートが出てくるのでそれを持ってレジへ行き、カセットと
レシートを渡して書換え代金の精算をします。
・書換えが終わるまでに1、2分かかるのでそれまでは
適当に待ちます。(他の買い物でも立ち読みでもなんでも)
・書換えが終了したら店員からカセットを受け取る。
といった感じです。

ロッピーの入力の時に名前と電話番号を入力するんですが、
カセットを渡す時にその名前を呼ぶようになっています。
確かにちょっとはずかしいとゆうのも分かります(^^)
うちの店では名前は呼ばないで直接わたしてますけど・・・。

でもそんな気にしないでやってみてくださいよ。
ローソンの人間もそんな悪い奴ばっかりじゃないし・・・(^^;
もし何件もあるんならなるべくいい人っぽい人がいるとこで
やるとか・・・。
僕は書換えのお客さん来るとすごいうれしいです。

あとちょっと弁解とゆうかなんとゆうか
メモリカセットの値段はフラッシュメモリ32Mbとしては
安いと思いますよ。ROMじゃなくてRAMですから。
確かに新作書き換えると高いですけど。

それとロッピーはゲーム専用とゆうわけでなくて
それ以外にもチケットの予約や通販もやっているので
(チケットなんかはPGより取りやすかったりするし)
簡単になくなることはないと思いますよ。
まあこればっかりは本社の決めることなんでわからないですが。

とゆうわけで(?)おもわず書いてしまったんですが
まあ、下の人も書いてるように
勇気を持ってレッツラ・ゴー!!!してみてください。

では。